愛だね

おやじと一緒に一分を観た。
ケネディが狙撃された時、隣にいた夫人が夫の飛び散った脳みそを思わず拾い集めてる映像を何度も見た。
その度に、とっさにそんな行動に出てしまう夫人を偉いなぁ、でも私には出来ないだろうなぁ、と思っていた。
一分を見終わって、思い合う夫婦の愛に感応して、私の胸の中も愛にあふれた。
今の私ならおやじの脳みそでもなんでも拾える気がする。
自分の産んだ子供になら、なんのためらいもなくそういった行動を起こせる自信がある。だが、初めは他人であった旦那に対してそういった思いを持てるようになる自分が不思議だ。
上手く言葉で言えないけど、そんな気持ちを起こさせる映画だった。思い合う、ただ想い合う、いい夫婦だったなぁ。木村さんはすごくいい男になっていた。そんなお仕事が出来てほんとに良かったねぇ木村くんとか、木村さんも父親なんだなぁとしみじみ母の目になっていた。

おお、ろまんちになってるぞ、私。

ま、こんな日があってもいいやね。