摩訶不思議

盛大な一分祭りの日にお出かけだったので、地でじんの使者は直接見たものだけでオケとし、武士の人のテレビのは取れたものだけ保存した。武士の人は、自分の番組以外に珍しくラジオにもご出演ということでタイマーセットをしてMDに録音出来るようにしていた。
帰宅後HDDに保存されているものを確認し、よしよし木村さん相変わらず可愛いわねとにんまりとし、MDを聞いてみたら、多めに録音時間を取っておいた最初を聞くことが出来たので、これは改めて聞き直そうとそのままデッキに入れっぱなしにしておいた。
翌日、いさんでMDを聞こうと電源を入れたらしたら、BLANK DISK と表示が出る。MDモードにして再生ボタンを押してもうんともすんともいわず、無音状態のまま時が過ぎていく。
ああぁぁぁぁ、駄目か。久しぶりに木村さんの追っかけをしたらこのざまだ。
聞けないなら仕方ない。時間もまとまって取れないし、すっぱりと諦めることにした。


で、今夜。
レポの為にMDのセットをし直そうとしたら、2週間前に聞いたことのある声が聞こえた。

摩訶不思議。
消えてしまっていたと思っていた木村さんゲストの番組が消えていないようだ。
だが、ストスマの始まる時刻が近づいている。仕方ない。また明日ちゃんと聞こう。

今度こそ消えないでちゃんと聞けますように、と祈る。