覆水盆に返らず

などど、大袈裟なものではないけれど、毎日新聞に『ダーウィンの悪夢』の監督へのインタビューが載っていたので、娘にここで少し知らせようと思っていた。
いかにもな感じでPCの側に置いておいておやじにつっこまれるのも嫌だったので、古新聞の山へ乗せておいた。

さあ!今日の日記を書こうと、新聞の山に手をかけて気が付いた。今の今生ゴミを新聞紙でくるんだんだ。
やっちまったがね。確認もしないでくりくりと生ゴミを包んだのは、記事にしたかった毎日新聞ではなかったか。
ゴミ箱をあさる気も起こらず、確認もしていないが、古新聞の山に見あたらないということは、きっとそうに違いないのだ。

以前藤原の記事を救った時のように上手くはいかなかった。がっかりなまま松子に突入だ。

見終わった後、どんな気分になっているんだろう。どよんがどよどよどよよよーーんか、すっこーーんと抜けてるかどっちだろう。
これがのだめだったら、すっっこーーーーんと気分が抜けてるだろうにな。
これがつよ道だったら、ほわぁぁぁぁんと気分が緩んでるだろうにな。

どんなになってるか、ちょっと楽しみになってきた。
てか、こんな事書いてる時点で、どよんではなくなってるってことじゃん。

はは、簡単だな 私。