ほとほと呆れる。

最近ずっと星のほうで学祭用の仕事をお手伝いしているのですが、そんな仕事中なんだか不穏な話を聞きました。
ある先輩(社会人!)が同好会内の女子の誰がいいか(ま、ミスコンです)、とか、ある特定の女子を挙げてその人の彼氏は誰がいいかとかを投票する掲示板を作って遊んでいたそうです。しかも、彼氏で一位になった人は罰ゲームとして(!)、打ち上げの飲み会でツーショットを取らなければならないらしい。
で、その先輩と仲いい人たちが内輪で投票しあっていたそうなのですが、それがその人たち以外にバレて、「あいつは何やってるんだ!?」と切れる人続出、周りの同回生に知らせる、下級生にも伝わる、という事態なってしまったらしいのです。
その下級生というのが、今実質会を動かしている代で(以下執行部)、その人たちは今学祭に向けて一丸となって会を引っ張ってってくれなければならないのです。が、問題はその投票に執行部も加わっていたことがばれてしまった、ということなんです。
つまり、その問題のせいで執行部内であいつどんなんや、となってしまい執行部がまとまらないのでは?という心配が浮上したわけです。そんなことになったら学祭は必ずや失敗に終わります。どうすんだよ。
ま、私個人の意見としてはミスコンとかはまぁやってもいいとは思うんですが、彼氏投票はやりすぎだろうと。しかも時期が悪すぎる。ただでさえ大変で肉体的にも精神的にも追いやられる時期でそれこそ皆が一体となってがんばろう!と励ましあわなきゃいけないのに、そこにそんな空気の読めない行動ですよ。しかもやってるのがいい年した社会人だという。
もうね。ありえないですよ。
元から結構あの人どうなん?という人だったので過去に何度か「一回しめたらなあかん」と行動を起こしかけたこともあったそうなんですが(笑)、もうこれは黙っちゃいられないということで同回(相当、怒る人はまだ学生ですが相手が社会人なので)の一人が呼び出し→本気で説教をしたそうです。
そのおかげかとりあえず掲示板は公開停止と相成ったそうですが、一度生まれた溝はなかなか復活しません。
私はもはやOGみたいなもんなのでその問題に深くかかわるというか学祭を手助けするという方向で会を支えていこうと思ってますけどね。
さて、どうなることやら。はははっとくらぁ(はは風に)