正座してみた

WBC以来熱を込めて野球の試合を見た。再試合の決勝戦。だが早実への気持ちが入りすぎていて、ボールカウントが先行したりするだけで見ていられなくて、チャンネルを変えたりして、とても落ち着かない。が、9回の表裏は早実の勝ちを信じて、正座をしてみていた。
よかったねぇ。ほんとによかったよ。ずっとポーカーフェイスでいたゆうちゃんの顔がこみ上げてくる感情と涙でくずれていくのを、テレビのこっちでも泣きながらぐしゃぐしゃの顔で見ていた。
いいなぁ高校野球ってと久々に思えたゲームだったような気がするよ。

で、驚いたのだが、私は昨日日記を書いた記憶がない。昨夜娘と電話で話した記憶はあるが、明日から合宿へ出かける前泊を家でするなんて事を話した記憶が全くない。息子が帰ってきた時に寝てしまっていたのを少し起こされた記憶はあるが、話した内容は全然覚えていない。

ということで、やっぱり飲み過ぎあけの二日酔いの月曜だ。だめだなぁ。