こわいよー

ですの公開記念ってことで、necoチャンネルで藤原の『凍りつく夏』ってドラマの放送が今日から始まった。放送当時は全然見てなかった番組だったから、私は今日初めて見たんだけど、怖くて怖くてみてらんないよー、って気持ちになった。わっかい藤原が出てるんだけど、ドラマ自体がなんかこわいんだよ。
室井滋が藤原の新しい母になるとこからドラマが始まって、実はその新しい家庭では藤原の父親、佐野史郎が柏原弟(長男役)に虐待を加えてて、それを知らないで弁護士である室井が後妻に入ったところから始まったんだけど。なんかものすごく追いつめられて、部屋の隅でうずくまって、ごめんなさい、ごめんなさい、って言いたくなるような第一回だった。
週一のペースで放送されていくので、毎週金曜8時はテレビの前に座る事になる。このまま見続けていく事が出来るんだろうか。
佐野史郎は『まりおさん』の後なんだろうか。まりおさん(番組名を忘れた)と同じにおいがする。普通にそこに入るだけのはずなのに、ものすごーーーくこわいんだよ。
なんと、藤原の同級生役でたけうちゆうこがいた。藤原も舞台芝居じゃなく、テレビの人のようだった。いいねぇ初々しい感じが。でも、こわいよー。これからあの家庭で何が起こってくんだろう。