体の調子。

最近の訪問者ログを見ていると「歯茎が痛い」で来ている人が複数人います(なんか管理人ぽい発言!)。みんな歯茎がそんなに痛いのですかね。
ちょっと前に書いた私の歯茎の痛みの原因はどうも、左側の歯茎に集中して3個くらいの口内炎らしき吹き出物が出来ているのが理由だと思われます(目視にて確認)。
で、2年と半年前に抜いた親知らずの跡地上が微妙にただれてる。
そして、なぜかべろの表面がいきなり切れて血が出て痛い。
野菜ばっか食べてビタミン取ってるはずなのに。昼間外出てなくてビタミンD不足なのですかね。
整体いったばっかなのに首と肩も異様に痛い。こめかみも痛い。
いつもながらガタの来やすい身体だなぁ。なんだか気分がずっと晴れないのはこのせいかな。むー。