びっくり。

久しぶりに"ス"が聞きたくなって蔦谷で借りてきて聞いています。
ダイナマイト、ココニイルコト、バタフライ、各ソロ曲、やっぱいい曲ばっかですね。
で、初めて聞いたときからずっとのどに引っかかった感覚が付き纏っていたごろーさんの「それはただの気分さ」を久々に聞いていみるとこういったなにがなんだか分からない曲を最近はよく聞いていたので意外とすんなり耳に入ってきてなんかむしろすごい曲な気がしてきた。
という事でググってみると、なんとこの曲を書き下ろしたのはフィッシュマンズの佐藤さんらしい。
ぎゃー!ふぃ、フィッシュマンズ
あの、伝説の、ものすごい多くの人に影響を与えまくっているあのフィッシュマンズですか。(とかいってるけど私は実は聞いたことがない。聞くのが怖いのです。いつか聞こう聞こうと思ってずっと聞かず仕舞い。)
はや−。びっくり。知らなかった。と言うか当時はフィッシュマンズ自体知らなかったのでそりゃ気づくわけないですけれど。
スマプのバックボーンはすごいなぁ、やっぱり。
このアルバム*1に限ってもスガシカオコモリタミノル山崎まさよし佐藤伸治忌野清志郎ですからね(私が関知する限り)。
Gold Singerも海外大物アーティスト読んでたらしいし、スマッピーズもBOOもすごいしね(すごさは実感できていないけれど)。
ひゃあ。
他にもざくざくいるもんね。すごいなぁ。


・・・・。
Lite欲しいね。やっぱり夜を徹して並ばなきゃいけなかったのかなぁ。ゲームといえばファイファンの最新作はどうなんだろう。とりあえずロマサガミンストレルもやってないし、最近ゲームしてないなぁ。PS2がもうそろそろ未開封で2年がたつ。昔の私なら信じられないことだ。
・・・・。

*1:ま、すごいアーティスと呼ぼう企画みたいな物らしいからすごくなったんでしょうけど