こりこり

さっきまでここの天井裏でこりこりとねずみが何かをかじってるような音がしていた。
とらがいなくなって今日で丁度一週間が過ぎた。ものすごく長い時間がたってるような気がする。家の中を流れてる空気がその前とは明らかに違う。私の感じ方が違うだけかもしれないが、大人だけが暮らしてる渇いた動きのない時間が淡々と流れているような。そのせいか私は曜日の感覚が薄れていて、毎日何度も今日は何曜日だったっけ?と思い返している。英語教室があるのでかろうじて曜日の認識が出来るといった具合だ。いわゆるペットロスなのだろうな。

久しぶりに行ってみたブログで驚いた。どうやって手に入れたんだろうね、この人。3月2日のトコ