覚悟をしなきゃ

昨夜出かけたはずのとらはいつの間にか帰ってきていて、息子の布団の上で丸くなって寝ていた。やはりどうも様子がおかしいし、いやな感じが拭えない。
今朝まで息子と一緒に寝ていたらしいが、息子より少し早く起きてきた。昨夜は食べられた鶏肉も食べられない。これはマズい。絶対マズい。今朝は絶対獣医さんへ行こうねととらに言いきかせておいた。
朝少しお出かけをして程なく戻ってきて、PCの椅子の上で丸くなって寝ているとらに、ちゃんと待っていなさいよと、声をかけて出かけた後、慌ててお昼の支度をして獣医さんへ連れて行った。血液検査から点滴入院の覚悟を胸の中でこっそりした。
予想通り血液検査の後入院となった。
そして、辛い覚悟もしなくちゃいけなくなった。
エイズを発症していて、腎不全を起こしており、状況としてはとても良くないらしい。娘にはメールで知らせたが、授業中の息子には帰ってきてから話しをしようと思う。
家では何もしてあげられない。点滴をして少しでもとらが楽になればと願う。
何かとらちゃんの好物を持って来てくださいね、と言われる。もう何をあげてもいいのだと言われる。夕方に詳しい検査結果を聞いて、この後どうしたらいいのかを息子と相談して決めようと思う。今頃病院のゲージの中でどうしてるだろうと思うと、泣けて仕方がない。
悲しいよう。
夕方様子を見にっいったら劇的に回復してるって事だったらいいけどな。