劇的ではないけれど

エイズが引き起こしてる急性の腎不全の処置をしてもらっていたとらは朝より少し元気そうになっていた。
もう今日明日にでもダメになってしまうかと半日気が気でなかったが、夕方息子と一緒にとらに会いに行き、検査結果など説明を受け、まるっきり手遅れでもなさそうなので、少しホッとした。
病気を治すということは出来ないけれど、とらを少しは楽にさせてあげることは出来るようだ。
3日間は点滴をしておいた方がいいらしいので、とらにはちゃんと治療をうけておりこうさんにしてるんだよと、言いきかせてきた。
お出かけして3日間くらい帰ってこなかったことは度々あるんだけど、同じようにとらがいないだけなのに、なにかが確実に違うのだ。
3日間の入院で少しでも元気になって帰って来られるといいな。