テレビっ子

おやじが自分用のテレビを買い換えたので、古い小さなテレビデオが放置してあった。
今までパソコンの側にはラジオしかなかったけれど、今は私の前にはパソコンのモニター、右側にはテレビと、結構嬉しい環境になっている。
ということで、今Mステを見ながらパソコンに向かっている。
いいのか、こんなにモニターに囲まれててと、思わなくもないが、スマさんが出る時にはラジオでテレビを聞きながら食事の後かたづけをして、スマさんの声が聞こえるとテレビのある部屋まで走り込まなきゃいけなかったけど、それもしなくて良くなったのでいいことなんだろう。
でもラジオだと聞きながら文字を打つことができるけど、テレビだと聞きながらなにかを考えることがしにくい気がする。何が違っているのかわからないけど、そうなんだ。
こうして、またお脳がゆるんでいくんだろうか。