急騰

ガスやさんがメーターを検針して、来月分の支払金額を教えてくれる紙を残していった。
どっひゃー!1万八千・・・。先月も私がここへ嫁に来てからの最高額一万四千いくらを支払ったが、軽く最高金額を更新してしまった。なんか信じられない金額だが、ガスやさんのボンベ交換予定よりも早くガスを使い切ってしまったから、これは夢ではなく現実に起こってることなんだろうな。そういうわけで、今日から少しの事には湯沸かし器のお湯を使うのではなく、水道の水のまま手を洗ったりすることにした。
今日は一体何週間ぶりになるだろうと思うくらい久しぶりの雨降りの日だった。外へ出てもほやっと生ぬるい空気が漂っている。なぜだか、昨日までは氷水かと思うくらい冷たい水道の水だったのが、今日は凍るような冷たさを感じなかった。
昨日から今日にかけて、地下ではどれだけの気温変化があったんだろう。地球規模で目には見えないけど、何か大きな変化が起こってるのかな?
そんな心配をしながらも、私の今一番の気がかりはHDDレコに溜まっていくタイトル数だ。
地球人としてダメかも知んないけど、スマファンとしては間違ってないと思う。…いいのかそれで。