世の中はスマプファンで溢れてる。

♪みっなおそう〜 みなおそう〜 自動車保険を見直そう〜 そんっぽ24でみなおそう〜
と変なコアラ3頭が踊りながら歌ってるCMを見たことある人は多いでしょう。で、このコアラたちはハナコアラというらしいんですが、よっくみるとこのコアラたち踊りがそろっていない。一番はじっこのコアラがなんか遅れてる。それが気になっていたわけですが。

明らかに左のが遅れてます。きになる。
で、こないだ新聞を読んでたら今話題のCMキャラクターという特集が組んであって、その中に例のハナコアラたちがいました。その記事の中にはキャラクターの特徴説明、その人気具合なんかとともにそれぞれの名前が書いてありました。
それによりますと「それぞれのコアラはゴロー、センタロー、ライタローといい、鼻の黒い部分が・・」とあります。
ん。んん。んんん。ゴロー?それって。それってさ。
ということでそんーぽ24のホームページに行ってきました。するといっちょまえに「ハナコアラ『ウェブの家』」と別サイトとしてその地位を確立しており、商魂たくましいな、と思いながらもそこへ飛んでってプロフィールを確認してみました。
とそこには

★個体識別情報

名前は左からゴロー、センタロー、ライタロー
ゴローは、おっとりした性格でダンスはちょっと苦手。
よくみるとCMでもワン・テンポ遅れています。
センタローは、しっかりモノのリーダー。
そんぽ24ファン獲得の責任者だったりもします。
ライタローは、ダンスもコーラスもソツなくこなす。
一番右が定位置だが、密かに真ん中を狙っている!?

との記述が。
あぁ、やっぱり。これでワンテンポ遅れてるやつがゴローだって事が確認できました。しかもそいつはダンスが不得意らしい。
もうこれはゴローはゴローでしかない。
だってそうじゃないと明らかに左のの名前はレフタローじゃないといけないものね。
ということでスマプは世の中のどこからも愛されてるんだなぁ、ということがわかったという出来事でした。
しかし踊れない=ゴローという図式が出来上がっていることが愛らしいやら嬉しいやら悲しいやら。