怒る人。

今日も客に半ギレされました。でも今回は私のせいじゃないです、はずです。だって明日予約ができるか、と聞かれてできませんもういっぱいですといっただけで半ギレ気味だったのですから。
店頭にでるんだからそれが明日ほしいというお客の話を聞いて、中に聞きに行って、店に来たときに確実にあるとはいえないし、予約優先だから店頭に出せるのがいつになるのかわからないし、と結構丁寧に説明した(はず)のになんだか「明日開店したらあるんでしょ、何で話が通じないかなぁ」とキレられました。
私はあなたに聞かれたことは言ったけれど、ただあなたの求める答えは言えなかっただけで、てか前日の夕方過ぎに予約に着といて何様じゃ、とこっちもちょっとイライラしかけたところこないだのことを思い出してちゃんと「すみません」といえました。よかった。顔が引きつりかけたけれど。
うーん、まだ修行が足りませんね。よくないです、本当に。
なんだかなんとか店頭に希望のが出たところでそこに電話するってので話がまとまったのでやっと帰ってもらったんですが、さりぎわに予約伝票の私の名前を見て、私の苗字をああ、なんとかさんね、といってかえってったのがものすごく怖いです。こんなんあるので接客業いやです。
ていうか、それって結局予約ってことじゃん、っていう突っ込みはうちのバイト先には通じません。
でもさでもさ、もう予約は無理って言ってるのに、もう4・5軒先なんだよ、できないの?明日来るって言ってるし配慮とかできないの?っていってくる客はどうなのよーってね。
ちなみにそのあと来たほかのお客さんが知り合いだったらしくて会話してたんですが、そのとき「ちょっと頼まれちゃってねー」と笑い顔で話してて、あぁ、人から頼まれてて無理そうだったから半ギレされたのか、とむかついたわけです。もうこんな人いや。でも明日電話しなきゃ・・。