復帰は無理かな

スマコンにも一緒に行く割と仲のいい体操友だち(みほちゃん)が12月からフルタイムでお仕事に戻ることになった。結婚する前は婦警さんだったし、旦那さんもおまわりさんと言うこともあって、元職(かどうかは詳しくな知らないけど)に復帰することになった。
それで11月で体操もすっぱり辞めてしまうと聞いたので、できれば10月は一緒に踊りたいなぁと思って、今日はほとんど半年ぶりに体操に行った。
長期の休みに入る前は、私は必ずみほちゃんの後ろで踊っていた。みほちゃんのダンスは、後ろから見ててもかっこいいんだ。惚れ惚れするんだ。たまに私がちゃんと踊れる時には、みほちゃんとぴったり一緒の息で踊れて、ものすごく楽しくて気持ちがいい。
今日は久しぶりに動くのでそんな感覚を味わうこと難しいと言うことは分かっていた。
案の定、1時間のエアロビレッスンの2/3を過ぎたくらいからもう息が上がってヘロヘロで(ライブ中の中居さんのよう)、長期の休みのきっかけになった左膝が痛くなりかけてきて、このまま頑張って痛みを我慢して踊るのもいやだった。
相当ぐだぐだになって踊りながら、やっぱりプールの中で踊った方が気持ちがいいなぁとか、9月はライブ日程が立て込んでてほとんど泳いでないので、ここで踊ってるよりプールで泳いでたいなぁなんて思っていた。
今日踊ってみて、楽しいけれどレッスンに復帰は、身体的にも精神的にも無理だなと実感した。
けれど、来週の事はまた来週に考えよう(タラのテーマをバックに背負って)。