ゴール間近

確定申告が始まっている。うちの分もそろそろゴールテープが見えてきた。ずっと頭の上に乗っかっていたやな感じの重石が取れる日が近い。
嬉しいなったら嬉しいな。これで封印してあった藤原舞台のエレファントマンを見る事が出来る。その前に年末からHDDに貯まってるスマスマをRAMに移動しなきゃいけないけど、まそれも楽しい作業。後少しの辛抱だわ。
その後税金を払う時にぐだぐだ文句をいうおやじにつき合わなきゃいけないのが苦痛。
そうそう、今年の中学受験の合格率がとてもいいのよ。正月休みも日曜休みもなく勉強してきた甲斐があったというものだ。東海中合格率が100%なのよ。って、二人しか受験してないんだけどね。ウチとしてはそんな子が2人もいるって事が快挙よ快挙。これが来年度につながっていくといいんだけどね。
大学受験も今年はなかなか調子がいいので、娘の転部希望もかなうと万々歳なのだが。
そうそう、スクリーンショットってなんなの?