謎の筋肉痛

前日に飲んだ量とはさほど関係は無いのだが、翌日の私の体に何らかの症状が出ても、原因がさっぱり分からない、という事が最近ままある。でも月曜日になることが多い、ということはやはり日曜日に飲み過ぎるってことかいな。
先週の月曜日も朝起きたら足の裏側全体がお尻からふくらはぎにかけてなんだか突っ張ったようでイタイ。何も運動もしてないし、連日名古屋へお出かけしたといっても、前々日は座席に座っていただけだし、前日も立ったり座ったりはしても激しい運動をしたわけではない。おっかしいなーと思いながら半日過ぎた当たりでなんとなく思い出してきた。電車の駅から家まではタクシーで帰るつもりでいたし、旦那とそう約束をしていた。タクシー乗り場が2箇所有るので、少し家の方向へ歩いたビルの1階に受付のある乗り場から乗ることにしてほろ酔い気分を周りに悟られないようにと、モデルのようにもしくはデューク更家きどりでぴしぴしと足を伸ばして歩いた。なのに、タクシーはいないし受付にも誰もいない。そこから駅に戻るのも面倒なので、覚悟を決めて家まで歩くか…とやはりぴしぴし歩いた、バスか通るかも、と後ろを気にしながら。途中ベンチのあるバス停で休憩していると、一つ後ろのバス停にバスを発見。ほっとしてバスに乗って帰宅したのだった、ということを思い出した。
原因不明の筋肉痛で、なにか変なことが体の中で起こっちゃったのかと、心配したのに。なぁんだやっぱり原因があるんだわ。