いろいろが とてもきれいね 春の盛りよ


今年はなんだかすごく藤の花が目に付くの。市内を車で走っていても、助手席って事もあるだろうけど、道路脇の木々が少し遠くからみてると、うっすら色が違ってるなぁって、近づくと、もう藤の花房がたくさんたくさんあるの。
もう、満開!ってふうに。

こんなにたくさん藤があるのを見るのは初めてな気がする57歳。藤祭りとかいかなくても十分楽しめちゃう田舎だな だす。


藤だけじゃなくてハナミズキでしょ、ヤマブキでしょ、桜草でしょ、サツキでしょ、とか、私が珍しくこまめに面倒見てるバラもそろそろ花が開きそうなの。

4月に入ってからどうもなにかやる気が起きなくてどよんとしてた気分が、花の色々と新芽のみどりが旺盛になってきて、少し気持ちも晴れてきてるかな なのでありました。

春愁なんて言葉があるのも初めて知った57歳よ。