ひとこと

何でも枯らしちゃってた私が マメに世話して驚くきよ 四季咲きバラがまた咲いた


地植えをしていたバラは、例年ならば年に一度しか花が咲かなかったの。
なぜかと言えば、葉っぱをほとんどムシに食べられたりして、茎だけのつんつるてんになっていたから。

今年はまめにバラ用のちょっとお高いスプレーをかけて、お世話をしたの。
そしたら、今年最初の花が終わった後も、シュートが伸びて、つぼみがたくさん付いて、また今お家の中にバラの花があちこちに置いてあるいい感じのお部屋(ま、バラのとこだけね)になってて、ちょっと気分がいいなぁ なんであります。


5年くらい前までは、何を植えても枯らしちゃってたのに、やっぱし花やら木やらを愛でるようなお年頃なのだねぇ ってか。