ひとこと

タイミングを逃して いまだ床の間にいる 五月飾り こんなに雨が続くとは思わなかったの そーてーがい


今年はから梅雨か?くらい雨が少なかったんで、もう少しからっと天気のいい日に片付けよって思ったくらいから、雨が続いて、ウチ中しけしけで全然片付けられない息子の鎧甲。

あんまり長く飾ってると、お飾りの台座の隙間に思いもしないものがひからびてたりするのよ。
今年もよし!明日って思ったときに掃除機をかけようとしたら、鳥の羽が数枚・・・。おそるおそる周りを点検してみたら、他には何も見つからなかったから一安心。


ああ、でもそれから10日くらいは過ぎちゃったなぁ。

今週末はお天気良さそうだけど、娘の衣装合わせの見学に行くからお片付け出来ないんだよ。
少しずつ花嫁の母行事が現実化していくんで、少しずつ寂しさも本当らしくなっていくんだなぁ、なんであります。