ひとこと

覚えた芸で 訴えるネコ 可愛げあるっちゃあるわいね


なかなか人に懐ききらんウチの猫。お腹が空いたときにだけ勝手に引き戸を開けて帰ってくるのよ。
人と目を合わせられなかったんで、ご飯の度に、おすわりって、お座りさせて、ご飯茶碗はすぐに置かず、お預け状態で、目を合わせてごはんっって言わせて、ちゃんとそれらしく、”うなご”って聞こえたら、食べさせていたのよ。

なので、どうしてもご飯が欲しいときは、からっぽのお茶碗の前でおすわりして待って、訴えてくるようになってね。


ただ、最近抱き上げるとずしっと体重を感じるようになってきたんで、ごはんをセーブするようにしてね。
だからまぁ食べられるまで、しつこくしつこく訴えてくるんで、そう教えたてまえ、ずっと無視し続けることも出来なくて、ご飯をあげることになってる最近なのであります。


拾ってきた頃の、紙のような重みだったのが嘘のように育ったのは、喜ばしい事かしらね。