ひとこと

まだなってもいないのに べそべその 花嫁の母気分


新しく家族になる人と一緒に娘がお家に帰ってきた。弟である息子も合わせてて帰ってきた。
帰ってきたって言っても、ほんの数時間一緒にいただけなのだけど、なんだかほわほわとした気分の日曜の午後でありました。

えらく緊張しているお婿さんと一緒に緊張してる娘とちょっとおもしろがってる息子と、結婚するのを許してくださいの挨拶をさらっと聞き流そうとするおやじとか、昨日は私もおもしろがっていたのだよ。

でもね、今日になったら、ああ、娘はもうここが家ではなくなって、新しく家族を作っていくのだなぁって思ったら、まだまだ半年以上も先のことなのだろうけど、すでに寂しくなってべそべそしちゃってる、強烈に寒くて冷たい小雪の舞う冬の一日 だすな。