ひとこと

読み間違い 自信満々なら それが正しいよ


母親の顔を見にいってきたのよ。で、熱が下がったところなので、お外へお散歩はやめて、一緒にリクリエーションに参加したのね。
今日は、歌詞カードを見ながらみんなで歌を歌うってのだったのよ。

ばあさまがひとりで歌詞を読みながら歌い始めた紅葉の歌。
あーきのゆーうひーにってやつね。
2番の最期の歌詞の漢字が小さくて私も読みにくいなぁって思ってたら、そのばあさまが、
”みーずのうえにーも おどぉる わたー”ってね。

自信満々なの。すっごくおかしくて、みんなで笑ったの。楽しかったのよ。


本当は、水の上にも織る錦 って書いてあるのよ。

でも、楽しいじゃんね、踊る綿 ってさ。そんな日。