ひとこと

お互いに変わってないねぇと 小学校の同窓生と 笑い合ったよ


スーパーで歩いてたら、なんか・・あれ?って感じですれ違って、お互い振り返って、あああーーーー!って、名前を呼び合ったの。

二言三言今どこにいるとか?話してて、やーー、全然変わってないねぇって同時に言って、笑い顔があの頃と同じって、言われた。
私もそう思ったよ。
でもねぇ、当時はそんなに話をしなかった気もするし、クラスも同じじゃなかった気もするし、中学もべーつべつで、でも、電車で時折見かけたりって位なのに、なんでか会うとすっごく仲良しの友達だったような気分になる、不思議な存在のお友だち。

20年は会ってなかったんだよね。同窓生って面白い存在だねってな、ひえっひえの夜だす。