ひとこと

生きてゆく 知恵と強さを 身につけて


今日ね、大波を越えたケムシ退治をしてらね、猫が鳩を咥えてきたの。
!!!
ひゃーーー!だわよ。ケムシにはだいぶんなれたけど、咥えられた鳩なんて初めて見たから、さすがの私(どこがどうさすが?)もたじろいだわね。
で、遠巻きにみてたら、どうやらもう動かないようだったんで、助けようもないし、かといって鼻の頭を赤くしてる猫にも近づけず、写真を撮るのもためらわれ、傍観してるしかなかったわけね。
で、家の中へ、どうどう?いいでしょ、ご主人さま、なんて見せられてもこまるんで、玄関も扉を閉じて、早めの(英語教室の日だからね)夕食準備をしてる間に、どこかへ持って行ったらしく、少しだけ羽毛が散らばっていたってわけ。

生き物は、知恵があるとか(ハサミでケムシ退治してるからね)力が強いとかで生き延びていくのよね、って思ったわけであります。ちゃんちゃん。