ひとこと

闘わないけど 受け入れない 旧態依然はめんどくさい


ずっとずっと町内の組長はおじいの係だったのに、事実上引退状態では私たちが実働しなければならない。
が、古い人たちの外野の声がどんどん入り込んできて、まぁまぁ面倒くさい。


全面戦争するわけではないが、かといって古い人たちの言いなりでは、なんのための会長、副会長、会計の三役かって事で、旧態依然のやり方を変えようとすると、疲れるわぁって新年度なんであります。


新体制になってしょっぱなの春のお獅子が終わって、町内会費の出納帳もエクセルくんにしてもらって(昨年の続きに手書きでしたら、とてもヒドいことになったんで)、議事録なんかも作っちゃって、ホントは家の会計の直しをして繰り越しかけなきゃいけないのに、逃げ逃げしてたらどんどん後回しになってしまっててね、町内の方が一段落したんで、そろそろ家の方へ取りかかろうかなぁな少し遅い花冷えの夜だす。