ひとこと

たこごとか HBとか 略語ばかりが頭に残る


ショスタコーヴィチ交響曲第5番をその世界の人たちはタコ5って言うって、きらクラで話してて、驚いたのね。
ショスタコぐらいは耳にするけど、たこごっって!略すにもほどがあるって、ふかわも言ってたけど、ベートーベンもベト5とか、もう味も素っ気もあったもんじゃないわよね。



ホーム-ベーカリーでパン焼くのが楽しくって、レシピをぐって見てたら、HB、HBってあって、なんのこったいって、不思議に思ってて、あ!って昨日気がついた。

そう、おさっしのとおり“h”ome ”b”akry なわけね。


ま、いいけどね。短く簡略ってのもね。
でもねぇ、なんとなくおもしろさに欠ける気もするんであります。