ひとこと

昔の人は偉いね よぶよりそしれは 本物だ


昨日ここで文句言ったら、今朝息子から、連絡しないでごめんねって電話かかってきた。
ふふ。元気そうな声で一安心だ。
息子がいつもここを読んでるわけではないんで、先人の言うことは結構真実をついてると実感するわけで。

大雪でもけがもなく発熱もなく、お仕事もちゃんとしてるようで、大人の心配するってのも変だけど、母はいつまでも母なので仕方なかんべって事であります。

さらに大人な娘にも同じなわけで、元気でいてくれると母としては安心なのであります。


そして、娘である私からみた母親とは、今は不思議な気持ちの持ちようで付き合えるようになって、相手が柔らかくなればこっちもそれなりに対応できて、母親の人生の終わり頃にそんな付き合い方が出来るようになったことは、痴呆症も悪いばっかりじゃないなとも思えるのは、ホームにお世話になることが出来たからってのが大前提で、いろいろありがたい事だらけだなぁって、だらだら書いてるのは、BGMで金八さんの加藤くんのスローシーンで流れてた中島みゆきがかかってるせいであります、な夜だす。