ひとこと

なんにもない なんにもうかばない 普通の日

だったのだけど、夕方おやじの従姉妹から電話が入った。
従姉妹のおかあさん、つまりはいつも一緒にお出かけしていたおばさんの入院先でノロウィルスがでたから、しばらくお見舞いは止めておいてねって。

おっそーーーい!
今朝おばさんの病室におやじと行ってきた。
病院のどこで発生したのか詳細がわからないけれど、多分大丈夫だろうと思っている。
何せ雑菌だらけの我が家。多分ふだんからの生活で、わりかし耐性が出来ている。と思い込もう、うん。

すぐにその気になってしまうおやじには黙っておこうかしら。話すと今晩から症状が出てしまうやもしれんので。
知らなきゃきっと症状も出ないだろうってくらい、そういうものの思い込みは強い方な気がするんだ。

入試前の大事な時期のお子たちを預かってるんだからね、だす。