10月もおしまいなのね

味スタがとっっってもとっっても楽しかった。
そこにいるのになんだかとっっても遠く感じて反って寂しいって気持ちは数年前にあったんだけど、前回も今回も、すっごくきらっきらしてる大きな存在なのに、すっと傍らに寄り添ってずっと包んでくれるような幸せな気持ちになって、ところどころ気持ちがいっぱいになって涙がじんわりしてきてた。
野外での特典?花火にはもうなんて言ったらいいか、帰って来てからCD聞いてると、スマの声に包まれながら一緒に見上げた景色が、よみがえってきて泣いちゃったりしてて。

もう2週間も過ぎてるのにね。

手は届かないけど側にいてくれてて、遠くにいるみたいなのに心の距離はとても近くて、ずっとずっとそんなスマの事を考えちゃってるあほこな最近であります。


先日、小学校も学年も違うのに、なんだか不思議なご縁で繋がってる中・高・大(あてくしは短大だけど)の先輩とお会いした。息子の同級生の母でもあるし、塾生の保護者でもあるそのお方は、今春から母校の高校の教頭先生におなりになった。
しばらくぶりにお会いして、随分雰囲気が変わって、凜とされてて、かっこいいなぁって見つめてしまった。教頭先生になられたことを知らないで道で偶然お会いしてもきっとなにか良い変化があったことを感じられただろうと思う。

で、スマだらけの頭の自分を見てちょっとどうかとも思わないでもなかったが、そんな事はほんの一瞬で、やっぱりスマだらけが嬉しい霜降の頃であります。