書けない

なにかここへ、と思っても愚痴しか書けないような気分が続いていて、何も残せない日が続いている。


今日久しぶりに年に一度健康診断に一緒行く友人とばったりスーパーであった。
で、つい昨年からのおじいのようすの話を始めてしまって、けっこうな時間立ち話を聞いてもらった。
私がこのところずっとずっと抱えていた思いは、その友人も過去に経験していたんで、すんごくよく分かってもらえた。

なにがどう不満ってわけじゃない。ただウチにいるっていうだけで、う゛ーーーー!てなるよね。
そうそう。そんな気持ちを抱く自分も攻める気にもなるし、あ゛ーーーーーー!ってなるよね。
そうそう!で、夫婦仲も悪くなるよね。
そうそう、これがいつまで続くか先なんか見えないから、余計にいやになるよね。とか。とか。

その友人も、同居の義父の介護経験がある嫁だったから。
それはやったことない人には絶対に分かってもらえんし、ってな話を聞いてもらって、私の気持ちを、そうそう、分かるよ、分かるよ、そうなんだよって、同調してもらえて、久しぶりに気分が軽くなった。

お昼を挟んでプチ家出をして、ちょっと気分よくなって帰ってこられた、そんな日。


来月のぼっちゃま上京は絶対に行く! でないと、やっってらんなーーーい!だす。