ぐったり

あんまり後ろ首の筋が硬くて、肩も堅いし、頭も痛いし、なんでアピタの中にある泰誠館ってところで30分コースのマッサージ(っては言わなさそう)を受けてきた。

なんだかひっどい状態で、もう少し体を大切にして下さいね、体も頑張ってるんですからって言われた。
そんなつもりは全然なかったのになぁ。
なんにしても今日は頭痛薬を飲まなくてもよかったし、首も倒せるようになった。
まだ首の硬さは残ってるけど、多分1回の施術じゃほぐしきれなかったんだろうと思われる。

もみかえしはありませんってHPに書いてあるけど、今の私はたぶんそれなんだろう。
上半身だけほぐしてもらったのに、体がぐったり運動後のように疲れた感じがする。
いすにずっと座ってるのも出来ない気分。
久しぶりにたろとお散歩しよかしらとも思ってたのに、とてもとてもあんな力が強くて空き勝手に歩くヤツの綱などは持てる気がしなくて、それはパス。

ぐったりはしてるけど体は柔らかくなった感じ。
これからたまには行こうかしら。自分で自分の体はほぐせないもんね。

今日はそんな日。