飲食禁止

明日ガン検診の為、今夜9時以降は飲食禁止なのだけど、何かを口にしてしまいそうでいけないので、A4用紙に”9時以降飲食禁止”と書き冷蔵庫に貼り付けた。
別にいつも夕食後は何も食べたりしないけど、こう制限されるとなんだか反対に何かを食べたくなるのはどうしてなのかしら。
火曜日は休肝日だからいつも飲まないけど、絶対我慢しなきゃいけないってなると、反発したくなってる。
最近、少し胃がもたれるって事があるんで、胃の検査を受けるってのはよいタイミングかもしれないとは思っているが、去年のように待ち時間が3時間以上なんてのは勘弁して欲しいもんだ。
検診友と行くんだからまだ気も紛れるってもんだが、なにせ小さな古い医院をついだ若先生が張り切って機材を入れたんで、最新機材を入れるような医院にしちゃ建物もそのままで古けりゃ待合室もまぁ狭いこと狭いこと。そこへきて、市内でもはずれの方にあるんで、じじばばの寄り合い率の高いとくりゃ、当然待ち時間も長くなろうってもんで。
ま、覚悟は決めていくし、予約時間が早めなので去年のようなひどいことにはならないだろうとは思っているが、どうなることやら。

去年写真に写ってたちっさな胃のポリープの状態も気になるっちゃ気になるし。

半世紀も使ってりゃ、内臓もそこそこ古びてくたびれてくるのは仕方ないわね。
だましだまし楽しく暮らせるといいなぁ ってね。


その半世紀も過ぎた少々古めのおなごだからか、やっぱり観覧お誘いメールは届かなかったわけで。少々がっかりしております。当然ちゃ当然の結果ですが、はい。