検索楽し

英語教室で使う新しい英語絵本

Froggy Gets Dressed (Froggy)(With CD)

Froggy Gets Dressed (Froggy)(With CD)

のCDを聞いていたら、だいたいの意味はわかるけど、擬音を含め少々聞き取れない単語があるので、歌詞が落ちてないかと昨日からぐっている。
たくさんのページが出てきて楽しくなってあちこち見に行って時間切れだったのが昨夜。

今日は、予告編を見てからずっと見たい見たいっておやじが言ってた『カムイ外伝』を朝イチの回でみてきたので、午後からもそれほど時間があったわけじゃないけど、またまた新しい私の教室でも使えそうな道具を頂戴してきた。

ひっさしぶりにパウチなんぞしてちょっとやる気のある先生ってな自分を楽しんでいた。
やる気あるけど器用さを持ち合わせていないので、この先はさみでカードを切り分けるって仕事を自分でやるかどうかを思案中。
娘がいればまっすぐにはさみを入れる事ができない私を見るに見かねて手助けをしてくれるだろうし、おやじに時間の余裕があれば手を出してくれるだろうけど、明日”これ切り分けなくちゃいけないけど・・・”とちびっと呟いてみよう。
なんせ、明日の午前中は台風襲来の真っ最中だろうから、きっとモーニング→スーパーでぶらぶらはできなくて、時間の余裕は持てるだろうからと、小さな期待をしているのだが、どうなることやら。

それにしてもやっぱり私は検索好きなんだなって自覚した。ぐってあちこち泳ぎまわってると楽しくて、ついつい時間が過ぎてしまってるんだもん。
こんな調子で申告準備ができれば申し分なのだけれどね。


そうそう、私は崔監督の映画はもう見ないと思ったね。あさひ新聞かなんかで映画を酷評した人を名指しで中日新聞の自分のコラム(たまたま喫茶店で読んだ)で”ちゃんと映画を見ていたとは思えない。一体なにを見ていたんだ。”てな感じで、次週にも続くって反論してたから、よほどしっかりと筋の通った見応えある映画なんだろうって、(斜めからも)ちゃんと見てたけど、私には全然面白いと思えないものだった。
漫画を実写化すれば、見え見えのワイヤーアクションも合成やらCGやらも雑すぎってのも仕方ないかもしれない。それをさっ引いても、登場人物の誰一人として、その人となりが全然見えてこない。きっとくどかんの脚本にも、問題があると私は思う。
カムイのここをみて!ってのが全然伝わって来なかった。後半はもう席を立ってしまいたくなっていた。こんな気持ちになったのは、剛のビーナス以来だ。やっぱりみなくてもよかったなぁとかんじたんであります。カイジはどうなんだろうなぁ。

カムイ好きのおやじは、TAJOMARUよりはアクションシーンも迫力があってよかったし、私ほど評価は低くないらしい。
で、悔しいけど、ここ最近みた映画ではバラッドが一番よかったし、アレだったらもう一度見てもいいと思うって。
こりゃ、DVD買うのに遠慮はいらないって事だわね。
どうせNYには行けないんだし、そんな楽しみしかもてない悲しいすまふぁん ってとこね。