あづい!

昨日辺りからめっちゃくちゃあつい。
娘の部屋のエアコンを入れてたら、ぼたぼたぼたぼた水か落ちてくる。
想像するに、外へのパイプのどこかに何かがおきてるものと思われるが、今のところ下にバケツを置いて水を受ける、という極初歩的な対応にとどまっている。

とりあえずそれで何とかなってるので、電気屋さんに見てもらって修理代を払うってことに抵抗しているおやじを押し切って修理を頼んで諍いを起こすのも得策ではないと思っている。

だって、明後日は一晩だけだけど京都へ行くんだもん。娘とは時間が合わなさそうだけど、祇園祭の空気に浸ってくるんだもん。

お出かけ前はとにかく大人しく、大人しく、あれこれはやりすごす の心持ちなのであります。

それにしてもあづい。京都はどんだけ暑いんだろうなぁ。