エピローグ。

昨日東京まで内定辞退の挨拶に行って参りました。
怖い怖いという噂でしたが、しっかりと話を聞いてくれた上で「頑張ってね」とまで言ってくれた人事の方に感謝。思わず行きたくもなってしまいました。録音機持って行くなんてふざけたまねをしなくて本当に良かった。今後あらためて地元のメーカー受けたり公務員試験を、なんて言ったときは、「焦って自分の道を決めなくてもいいと思うよ」と言ってくださり申し訳ない気持ちになりました。
これを機に、いろんなお世話になった人にも就職先の報告をして、これで全部終わり。半年以上やっていた就職活動もきっぱり終わりとなりました。
後はやばいことになってる研究をどうにかしなければ。これはこれで胃が痛い問題ですが、何とかせねばなりません。ううう。頑張れ。あと、色々遊べたらいいな、と思っています。学生だもの。