あねとおとうと

就活もそろそろ大詰めに来ている娘は、たびたび上京し息子の部屋に泊まったりしている。
前回はお互いに時間が取れなくて、ただ部屋で寝たって風だったらしいけど、今回は一緒に夕食をとることができたらしい。

今頃ふたりでどこで何してるのかなぁなんて、想像してじんわり嬉しい気持ちになる。

年度末は、塾を離れられないおやじ抜きの三人で旅行に行っていた。子供たちがいくつになるまで行っていたっけ。とにかく二人とも私よりも背が小さかった頃だ。
今では二人とも一人ずつで暮らしていかれるようになっていて、二人で一緒にいるという機会も年に一度か二度、同時に帰省する時くらいしかないようになっている。

ほんとに仲良しの姉弟がそれだけの関係でいられるのも、この先そんなに長い間ではないだろう。
そんな二人が東京であねおとうとの時間を過ごしているって思うだけで、なんだか泣けちゃう母なのであります。


で、話しは全然変わるけど、くいずしょう を見ました。
深夜でらーめんずの片桐さんが出題者の初回の回答者が(今日で言うしょうあにぃの役どころ)やまこってんで楽しみにしてたんだけど、案の定こっちでは放送されないんで息子に録画を頼んでおいたのを、この間息子の部屋に行った時にやっとこさ見てきたばっかりだったんでした。

比べちゃうとどうしても翔くんはいい人っぽくて、人の奥底を知ってて一癖もフタ癖もあるいやーーーらしい出題者には見えなかった。
半分くらいまではそんな感じでちょっと残念って思ったけど、思わせぶりな展開もありそうでちょっと楽しみかも知れない。
慎吾の金狼のセンだと期待してもいいかも。

おしむらくは わたしゃもすこしせがほしい なしょうくんでした。

背の高さって人生だよねって思ったことはまた今度。