ぐったり

今年度は送迎しなくてよくなるといいなぁと思っていたが、やっぱりそう言うわけにはいかないことになって、6時半からと9時からと30分ずつ運転手になる。

夕方はまだいいけれど、9時のはもうその前から眠いよーって、あくびの連発。
だが、ハンドル握って、側にお子たちがのってると思うと、不思議と意識がしゃんとしてくる。
今までは、帰りにもお子を拾ってきたけれど、今回は今のところ送りだけなので、暗い道を一人で帰って来る。
すると不思議なことに気が抜けるらしく、すんごい惰性でハンドルを握っている。

今度から落語CDを入れて、帰りにはそれを聞きながら帰って来ることにしよう。

帰ってきたら、
なんだかぐったり ねむくてもったり 
お酒を飲み始めてあたまがぼんやりいい気分 だす。