いがいがいが。

先日ウィルス性の胃腸風邪にかかり、治ったと思いきやまた胃が痛くおなかも痛い。
元気になりたい。


さて、3月も最終週に入ってしまいました。どうしよう。
気持ちも元気になったり、やっぱり沈んだり。躁うつ状態です。


周りの就活生も病んでおります。みんなみんな必死でしんどくて不安で。
自分が何になりたいんだろう、自分は何ができるんだろう、何を売れるんだろう。
そんなことを考えてはしんどくなって、でもやっぱり「あなたが果たしたい夢は?」には答えられなくて。
自分の中に情報だけはたまっていくけれど、就活生に必要なのは情報じゃなくて熱意とやる気という「自分の言葉」であって。
どれだけ「よく勉強してるね」と言われようが、それは就職活動の採用試験の本質ではなくて。
自分の言葉を繕えるほど嘘はうまくなくて。


本番で私が陥りがちな「情報と言葉をこねくり回す」ことにならないように。
自分が、何を、どうしたいのか。
言えなければ先はないのだよ、と言い聞かせつつ。

どうにか気持ちをあげていって、どうにか何とかなりますように。
4月1日からは怒涛の面接筆記ラッシュのはず。
うまいこといけると信じながら。
励ましてくれる皆さんの言葉も信じながら。


がんばります。