別にこれと言って

髪を切った。ぼさぼさと重くなってきた髪を、軽くふわふわとかわいらしくしたかった。
なんとなれば、21日に藤原の舞台を見に行くから。ま、別にどうでもいいんですけど。


息子が東京へ戻っていった。我が家での滞在時間13時間。ほとんど話す時間もなかったが、またすぐ来週に会えるからいいやって思い込んでた。違うじゃん。まだ2週間も先の話だった。ま、別にどうでもいいんですけど。


何故じゃがいもが半年以上も保存されたままでいたかのいいわけ。
生協でじゃがいもを注文すると、品物が家に届くまで2週間のタイムラグがある。そのタイムラグの間におじいが畑のじゃがいもを全部抜いてきたからで。どうしても、そちらを先に食べないといけないわけで。ま、別にどうでもいいんですけど。



どうでもよくないこと。
子供は親より先にしんじゃいけないよ、絶対に。
そんな話しを夕べ息子とした。
”うん。お通夜でお母さんもそう言っていた。”

今日息子を斎場まで送っていった。
一人の帰り道、目の前に青い空が拡がる。
ひろがる青い空は気持ちがいい。
私くらいの小さい悲しい気持ちだったら消えてしまうから。


すんません、またほろ酔いです。