ひさびさの

ラジオレポ繋がりのお仲間のお食事会のお知らせが来たのが、もうひと月くらい前だったかな。
去年、お仲間の一人が亡くなってしまってから初めての連絡だ。お仲間のご葬儀と私が幹事をするクラス会と重なってしまって不義理をしたのを気にしていた私へも連絡が来るってことが嬉しくありがたく、参加することにしたんで、明日は名古屋へ久々のお出かけ。

もう何年もそこへのお食事会へは参加してなかったので、何年かぶりに会う人たちの中で、私はちゃんとお利口さんにしていられるかどうか、少々不安ではありますが、なんとか頑丈で強い猫を被って居続けようと今日から心しておる次第であります。

いつかのおおとらになった私の記憶が未だに鮮明に残っているんおやじは、ちゃんと終電前に帰って来られるのかをを今から心配している。
大丈夫だよん!!って、胸をはって言い切れない私を押し込めて、大丈夫だからと言ってみる。

さて、明日の私はきちんとした五十女でいられるでしょうか。

っって、でしょうかって言ってる時点で危ない。
いかん、いかん。

いるです。きちんとした大人として家へ帰って来るであります。