晴れたぞな

外は寒い雨が降ったりやんだり。もういい加減届くはずなのになかなか手元に来ない。
おっかしいなぁと発送状況を確認してみると、もう到着した事になってる。

ん!塾の方だ。走っていったが、どこにも荷物がない。
あれーーーー!とか叫んでると、おやじがなんだなんだと顔をのぞかせる。
あ、昨日来とったわ。とか、しれっとしてDVDを手渡しよる。

ん、もう!

掃除もしなきゃいけないが、そんな事は置いといて、メイキングのDisk3だけ見る。

ちょー楽しいー!
ソロPVを脳内で五人分に編集したり、一人分だけをじっくり入れ込んで見たりした。夕食準備前に5人分+兄ちゃんたち、送迎の時間の合間に下3人分+東Dトークを見終える。

ああ、楽しー!と頭の中ノリノリでお子たちの送迎をする。ラジオから流れる音楽につい体が動いてしまう。あははは。

娘に時間の余裕があれば、Disk3だけでも送ってあげるところだが、どんなもんだろうな。
あれこれ凹んでる娘が元気になるんだったらどんなことでもしてあげたいと思うんであります。


そうそう、慎吾の足の怪我。
私も中2の時に膝がぱっくり割れてお皿が見える怪我をした事がある(骨の色ってのを初めて見た)。5針縫った。
その後、しばらく電車通学不可能ってことで、父親が瀬戸と名古屋を車で往復してくれた。ものすごく膝が腫れて、膝を折る動作なんてとんでもないって状態が一週間は続いたというかすかな記憶。
あの当時の事を思うと、東D6daysの慎吾は、根性って言葉だけではないものすごい力と思いで動いていたんだと今更ながら涙が溢れてくる。
だから、オーラスの慎吾の挨拶が、熱くて思いのこもっていたものだったんだ。

大阪、名古屋では、慎吾の膝の事なんかすっかり忘れていた。忘れさせていた慎吾のすま魂に胸が熱くなる。


私が、これはスマコンじゃないって(私の席の周りが妙に醒めてて)、悲しくなった私の初日だったビデオ撮りの日でも、剛は楽しくって仕方ないッて様子だった。
後半の日程がDVDになったのなら、一体どんなテンションのメンバーがDVDになったんだろう。

ちょっと、それが残念かも。

もひとつ、そうそう。
剛のピアノはDVDの方が大阪、名古屋、札幌より上手だと思うんだけど、それは何故かしら?

それは、剛だから、だな、きっと。