空耳?

夕食後ラジオを聞きながら片付けをしてたら、今日豆腐食べるとこの一年無病息災で過ごせるから、湯豆腐とかまぼーどーふを食べましょって言った。
そんなぁ、もう食べ終わっちゃったのにー。おかずをまーぼーどーふにしようかと悩んだだけになんかちょっと悔しい気分になる。
おじいの朝食用の味噌汁を豆腐の具で作る事にした。おやじの遅い夕食には間に合うからね。

で、ぐってみたんだけど、そんな謂われは見つかんなかった。どんな話しだったんだろう。聞き逃してしまったので真実が分からない。

お誕生日のお祝いを豆腐でって、そんな事は絶対してないだろうけど、ごろちゃんはどんな誕生日をすごしてんだろうなぁなんて思ったりして。

みんなみんな(豆腐を食べて?)健やかに暮らしていて欲しいと願うんであります。


で、一体どこのどんな話しなんだ?