つまんなかったわね

ひどいわ、★のじゃぱん。
全然野球になってないじゃん。ってか、あんな選手起用、どしろーとの私でもしないわ。
なんかすっごくがっくりな試合で、とってもみてられないし聞いてられなかった。

その後のいいわけもひどいわ。あんなにつまんない男だったとはね。

野球小僧が今頃どんな顔してるか。
大風呂敷を広げるだけ広げちゃうと、その後始末が上手にいかないととっても見苦しいことになるわね。

指揮官に覇気がないってことは、全体もだめだめになっちゃうってことだわね。
見かけだけの気合いではだめってことよ。

気持ちって不思議よね。TV画面には映らないけどなぁんとなく伝わって来るんだもんね。

ちぐはぐのまま試合をこなしていた選手たちがお気の毒としか。
まったく中国まで何しにいったんだかって気持ちになってたりするんかなぁ。

それにしても今回のおりんぴく番組はうるさすぎる。
素人がしたり顔過ぎてうんざりする。
報道側の言葉が軽すぎる。
それとは違うアスリートたちの実感のこもった言葉にはぐっと来る事もある。

なんかでも純粋にスポーツの祭典とは違うものがありすぎてて、回を重ねるごとに寂しい気持ちも湧いてくる。だから、全国から人を集めて大会に出ちゃう私立高校ってのがたくさんあるんだよね。

なんちゃら連盟、なんちゃら振興団体、なんちゃら協議会ってたくさんあるけど、私利私欲で動かない人たちがどのくらいいるんだろうね。

人として 越えちゃいけない見えないラインってわかんないねぇ ってか。