面白かったよ

かもめの大楽(なんで名古屋で平日に?)をみてきた。
今日は寝ちゃいけないと、行きの車でかつんのアルバムかけてのりのりのまま劇場に入る。
それが功を奏したのか、今夜は全然瞼が落ちてくる事がなかった。

で、気がついた。
私は東京公演の時、ほっっとんど寝てたって事に。なんか今日初めてみる場面の多い事多い事。
それでも、さすがに藤原の登場シーンは初見ではなかった。

もえぎさんがおっしゃってたように、なるほど一人だけシェイクスピア芝居をやってるようで、藤原への蜷川仕込みの強烈さを思い知る。

カメレオン(あっという間に終わっちゃった映画ね)のろーごのように、その場にいる事が当たり前のように発声すればいいのに、なんで板の上だと俊徳とかハムレットになっちゃうのかな?

今夜はちゃんと全部みられて、チェーホフって面白い作家だねって思った。
けど、TVで開会式を横目に見ながらなのでちゃんと書けないからまた今度(出来ればね。前回の時に娘が書いてくれた事をずっと思い出しながら観ていた。うん。なるほどねってね)。