暑くて暑くて

頭の中が煮えそう。
昼間の活動区域ってほど広いわけじゃないけど、とにかくその部屋のどこにもエアコンが無くて暑くて仕方ない。
頭がぼぉっとする。
頭が痛い。

熱中症はこれが高じるとなるんだろうか。
息子も娘も電気代をけちってエアコンを入れたがらないが、いったいどんな暮らしをしてるんだろうとと毎年の夏に心配になる。

なんにしてもやだ、暑くて。
来週はもっと暑くなるというではないか。
んー。どうやって暮らせばいいんだろうな。

それにしてもこんなに毎日暑いのにおじいせっせと畑に出かけている。
なんて、丈夫いんだと、これも毎年感心するんである。

温暖化ってのはこれは関係ないのかしら*1

*1:”全米地理学協会 コア”でぐってみてお好きなサイトで確認してみてくださいな