綱渡りのよう

先週みても小さな違和感を感じたぴーちゃんのドラマ。
今日ぴーちゃんから”お願い!観て!”ってメールが来たからドラマ観てるんだけど。

やっぱり違和感がある。
これって原作があるのかな。

どこがどうってはっきりまだ分からないけど、なにかどこか人の扱い方が根本的に間違ってるような気がする。

食べられるものを燃料にしちゃったり、ただただ値段が高騰するあれこれ。そんなものに通じる観たくない人のいやらしさをむりやり見せられちゃってるってな。

何かを評するってさいいとこ褒めるって事なのかってなって、夕刊読んでて思ってさ、私もそんなふうに舞台や映画やドラマの感想が書けたらいいよなって思ったんだけど、なんでこんなにいやなとこだけ気になっちゃうんだろうな。

でもぴーちゃんが人間らしさとか心のやりとりを観てねって言ってるから、そうしよ。

・・・命を扱うドラマって難しいな。