今頃なんですが

最近はHDD録画をしても、一度見た物はなんでもさくっと消してしまっている。でいないとどんどんタイトルが溜まっていってしまうし、きっともう見返す事もないだろうなって事で。
で、去年の27時間あけのびすとろに黒川き章さんがごらいてーんってのを見てて、ああこの人今いなくなっちゃってるんだよなーなんて、人の生き死にってわかんないもんだなぁと寂しくなって、おやじの高校の先輩でもあるし(って私にはなんの関係もないのだけれどね)削除はやめて保存しておこうって決めた。

でさ、黒川さんがそーり大臣になったらっていう中井さんの問いかけに、
「ますますすまっぷは日本の人気者で居続けるでしょう」って答えてらした。

つきひははくたいのかかくにしてゆきかうひともまたたびびとなりって言葉が浮かんだ。でもちょっと違う。
光陰矢のごとし か?とも思うがそれも違う。で、ぐってみた。

「夫れ、天地は万物の逆旅、光陰は百代の過客なり」李白の言葉だそうな。

意味はよくわかんないが、感覚的にはそん時の気持ちにしっくり来るような気がする。

で、今ドラマ視聴中で、次の言葉が浮かばない。

じゅりちゃんいいねぇ。えいたさんも素敵だ。いや、他の人もいい。ほのぼのしーんは懐かしの青春ドラマのようだが・・・。苦しくなるような暴力シーンとかは苦手だけど、もう少し見続けるつもりの『ラスト・フレンズ』。
りょうちゃん・・・こわいよー。