どこかでみたような

自転車でデニーズまでおやじとサイクリング。車じゃないからいいんじゃねってことで、おやじがビールを飲む(ホントはダメです。飲酒運転です)。
で、私は地元へ戻ってからだけど、昼過ぎから飲み始めたので、夜にはすっかり酔っぱらい。
剛ドラマが始まる頃には、頭が痛いわ、眠いわだが、なんとか起きて見た。

案外さっぱりとしてて面白いドラマだった。というか、剛は主演じゃないじゃん。アレくらいの位置がいいんだよ。真ん中で力入れ過ぎちゃわないってくらいの位置だと、いいんだよ。

で、初代なっちゃんのれなちゃんのよっぱっぷりが、なんというか、どこかで見たようなというか、すんごくよーくわかるよの酔っぱらいっぷりで。なるほど、若くてきれいなお嬢さんだと赤の他人でも助けてくれるんだろうな、などど、記憶のない自分の行動を思ってみたり。てなことをおやじに言ってみれば、
「そんなもん、わかけりゃ助ける方も下心があるにきまっとる!」という。

なんにしても私を拾ってくれるのは、古い友人か家族だけってことだ。

ドラマはこのままのペースで進んでいってくれれば、楽しんで見られると思う。なにせ、取り終わってしまってるので、途中で変なてこ入れしようもないだろうから、最後まで楽しめるといいなぁ。